fc2ブログ
千の風になってドラマスペシャル 』 - YOUTUBEドラマまとめ映画無料視聴

千の風になってドラマスペシャル
YOUTUBEドラマ動画

[秋ドラマまとめ] [サイトマップ] [お気に入りに追加]
Yahoo!ブックマークに登録

松田聖子さんのCMで話題のアスタリフトシリーズから新登場!

ジェリーアクアリスタ うるおい実感キット500円≪送料無料≫


千の風になってドラマSP『なでしこ隊』

Edit

千の風になってドラマSP『なでしこ隊』千の風になってドラマSP『なでしこ隊

千の風になってドラマSP『なでしこ隊』は、2008年9月20日にフジテレビ系列で放送されたスペシャルドラマ。第2次大戦末期、特攻隊員への奉仕を命じられた少女たち「なでしこ隊」の生存者の証言と当時の日記を基に、彼女たちだけが見た、封印され続けた特攻隊の真実に迫るドキュメンタリードラマ。なでしこ隊の一人、前田笙子さんは当時のできごとを「特攻日記」と題した日記に克明に書き留めた。その前田笙子役を演じるのは、若いながらも芯の強い演技力と初々しさを併せ持つ、成海璃子。国のために教師になる夢を捨て、自らの命を投じなければならない立場で揺れ動く特攻隊の本島桂一少尉役を成宮寛貴、そしてそんな特攻兵たちの唯一の憩いの場だった食堂を営む鳥濱トメ役を薬師丸ひろ子が演じる。

【あらすじ】

千の風になってドラマSP『なでしこ隊』のあらすじの投稿していただける方を募集しています。

≫詳しくは「あらすじ投稿募集のお知らせ」をご参照ください。

【出演】成海璃子、成宮寛貴、薬師丸ひろ子、和久井映見、手塚理美、夏八木勲、他
【原作】前田笙子
【脚本】末谷真澄、ひかわかよ

スポンサーサイト



千の風になってドラマスペシャル『ゾウのはな子』

Edit

千の風になってドラマスペシャル『ゾウのはな子』千の風になってドラマスペシャル『ゾウのはな子

千の風になってドラマスペシャル『ゾウのはな子』は、「生と死と命」を共通のテーマにした新井満による日本語訳詩・作曲の楽曲『千の風になって』の世界観を、番組を通じて視聴者に届けるフジテレビ企画の「千の風になってプロジェクト」の目玉企画として制作されたスペシャルドラマの第2弾で、2007年8月4日に土曜プレミアム枠で放送。シンガーソングライターの柴田淳がテレビドラマ初出演、獣医・松川役を演じ、上野動物園と井の頭動物園をセットで再現してロケーション撮影はタイで行われた。

【あらすじ】

千の風になってドラマスペシャル『ゾウのはな子』のあらすじの投稿していただける方を募集しています。

≫詳しくは「あらすじ投稿募集のお知らせ」をご参照ください。

【出演】反町隆史、北村一輝、甲本雅裕、純名りさ、窪塚俊介、堺正章、柴田淳、他
【原案】山川宏治「父が愛したゾウのはな子」
【脚本】寺田敏雄
【演出】河野圭太

千の風になってドラマスペシャル『家族へのラブレター』

Edit

千の風になってドラマスペシャル『家族へのラブレター』千の風になってドラマスペシャル『家族へのラブレター

千の風になってドラマスペシャル『家族へのラブレター』は、「生と死と命」を共通のテーマにした新井満による日本語訳詩・作曲の楽曲『千の風になって』の世界観を、番組を通じて視聴者に届けるフジテレビ企画の「千の風になってプロジェクト」の目玉企画として制作されたスペシャルドラマの第1弾。公募で寄せられた3884通の中から選ばれたエピソードをもとにドキュメンタリードラマとして映像化され、2007年8月3日に金曜プレステージ枠で放送された。

【あらすじ】

千の風になってドラマスペシャル『家族へのラブレター』のあらすじの投稿していただける方を募集しています。

≫詳しくは「あらすじ投稿募集のお知らせ」をご参照ください。

【出演】黒木瞳、石黒賢、福士誠治、林遣都、石橋杏奈、泉ピン子、他
【脚本】清水曙美
【演出】福本義人

千の風になってドラマスペシャル『はだしのゲン』

Edit

千の風になってドラマスペシャル『はだしのゲン』千の風になってドラマスペシャル『はだしのゲン

千の風になってドラマスペシャル『はだしのゲン』は、「生と死と命」を共通のテーマにした新井満による日本語訳詩・作曲の楽曲『千の風になって』の世界観を、番組を通じて視聴者に届けるフジテレビ企画の「千の風になってプロジェクト」の目玉企画として制作されたスペシャルドラマの第3弾で、2007年8月10日(金曜プレステージ枠)と11日(土曜プレミアム枠)に放送。中沢啓治の被爆体験をもとにした同名漫画を原作にした映像作品でテレビドラマ化は本作が初。原爆投下前の広島市街地を広島県福山市と佐賀県武雄市にオープンセットを作って撮影され、原爆爆発直後の爆風による破壊シーンはCGで表現されている。

【あらすじ】

千の風になってドラマスペシャル『はだしのゲン』のあらすじの投稿していただける方を募集しています。

≫詳しくは「あらすじ投稿募集のお知らせ」をご参照ください。

【出演】中井貴一、石田ゆり子、中尾明慶、小野明日香、今井悠貴 、他
【原案】中沢啓治「はだしのゲン」
【脚本】君塚良一
【演出】西浦正記、村上正典

オンラインで・・・
無料ブラウザゲーム
動画を保存するなら・・・
ドラマ&映画を探す
無料視聴ドラマ 五十音別
放送中のドラマ

無料視聴映画 五十音別
新着★無料視聴映画

まとめたドラマ